« 「☆きゃぴたるへようこそ!」引越します | トップページ | 怒涛の展開、エンペラ星人編!! »

2006年9月 1日 (金)

驚愕!復活のヤプール!!

Vfsh0037_1 砂美屋敷復活の第一弾は、勿論さみが一番お気に入りの「ウルトラマンメビウス」ネタからです。さみがブログに帰ってくるまで、結構時間がかかりました。本当に、プライベートが忙しくなって、嬉しい悲鳴でしたが、ブログなどせっかく始めた事をほとんど放り出した状態だったので・・・でも、今日から復活です。

復活にふさわしいネタが来ました!!ウルトラ兄弟の宿敵・異次元人ヤプール、堂々の復活です!!しかももうすぐ公開の劇場版だけでなく、Vfsh0038_2 本編も24話で堂々の復活!!そのタイトルも「復活のヤプール」!!!

ドキュメントTACに残された、異次元人ヤプールと超獣の記録。怪獣よりも強い生体兵器・超獣を操る異次元の悪魔・ヤプールは、ウルトラシリーズ最初のメイン悪役であり、異次元に乗り込んだウルトラマンAに倒されるまで、人間に化ける、操る、狂わす、変身させる、誘拐するなど・・・悪魔のような性格を視聴者の子供達に強烈に植え付けたのです。

Vfsh0042_1 奇怪な老人が不思議な歌で子供達をさらって行く。それが、ヤプールの最後の挑戦でした。子供達の未来を奪い、人類を滅亡させる。Aは、長兄ゾフィーの助けを借りて異次元へ。激闘のすえ、合体巨大化した巨大ヤプールを倒します。しかし、ヤプールは怨念となって人類・ウルトラ兄弟への復讐を誓い、その破片は赤い雨となって地球に降り注ぎ、様々な超獣を生み出す事に・・・しかも、残党は何度となくAに挑戦し、挙句にはAの後で地球を守ったタロウにまで挑戦。怨念そのものであるヤプールを完全に倒す事は難しく、結局ここにTV&劇場版で堂々の復活という訳です。

Vfsh0036 まず、先陣を切って登場するのが、数ある超獣の中でも最も美しく気高いとされ、至高の人気を誇る一角超獣バキシムです。このバキシム、幼心にも見てカッコイイ!!と思った記憶がありますが、人間に化けている時からかなり怖くて、ヤプール人バキシムの変身というのがいかにもミラーマンのインベーダーみたいで素敵で、しかも富士山麓のTAC極東基地で、青空と富士山をバックにAと戦うバキシムのカッコイイこと!!もうこれはDVDで見てください。もう、絶対忘れないから。マジ保障つき。ちょっとあっけない感じもないではないけどね・・・

Vfsh0039 続いての復活は、毒蛾超獣ドラゴリー!!このなんかコアなラインナップが旧ファンにはたまらんな・・・こいつは見かけどこが蛾やねん?と突っ込みたくなりますね。サイケな色してるんで確かに毒毒しくはあります。なんといってもこいつは怪獣ムルチを八つ裂きにした事で有名。あと、Aにかなりダメージを与える荒業・エースバリヤーを使わせた事でも有名。なんか今回も昔の指令をそのまんま覚えてるらしくって・・・って何年前やねん!!お前一回死んだのにまだそんな無駄な仕事してるんか・・・(笑)。

Vfsh0040

そしてヤプール3部作(らしい・・・もう少し引っ張れよ。もしかして円盤生物編とかもあるのか?あ、でもメフィラス編やヒッポリト編控えてるからさっさと終わらすつもりだな・・・・・・きっと)のトリを飾るのは、ヤプール超獣第一号のミサイル超獣ベロクロン!!全身からミサイルを発射し高熱火炎を口から噴射できるベロクロンは、たった一匹で地球防衛軍を全滅させた恐るべき超獣。その後もヤプールの最強兵器として何度も登場し、Aやタロウを苦しめました。ちなみにこいつのモチーフはサンゴです。あ、なるほどね・・・って思いますね。超獣ってだいたい派手なんですが、迫力の面でVfsh0041_1 はベロクロンかブロッケンか、て感じで素敵です。メビウスとも大激闘を繰り広げてくれるようで楽しみ。そして今回本当にヤプールは滅びるのか?24話から始まるヤプール復活編は、オールドファンなら見逃したらただの馬鹿でしかない、もう絶対見ないと駄目なストーリー。タロウもいよいよ出てきます!!タロウのファンも絶対に必見です!!

|

« 「☆きゃぴたるへようこそ!」引越します | トップページ | 怒涛の展開、エンペラ星人編!! »

コメント

おっ!復活しましたね、又見にくることにします。

投稿: ざんぶろんぞ | 2006年9月13日 (水) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136291/11712271

この記事へのトラックバック一覧です: 驚愕!復活のヤプール!!:

« 「☆きゃぴたるへようこそ!」引越します | トップページ | 怒涛の展開、エンペラ星人編!! »